ダイエットの宅配弁当

ダイエット中の方におすすめの宅配弁当

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ダイエットに失敗したくない女性

これまでの人生の中で「今度こそダイエットを成功させてキレイに痩せよう!」と決意したことが何度あるでしょうか?

私も季節の変わり目や長期休み明けなどに、何度も固い決意をしてきました。でも「絶対に続ける」や「今度こそ」ということは、それだけ挫折や失敗があったということです。この経験からも、ダイエットは簡単に始められますが継続するのは困難だということがわかります。

そんな不毛なダイエットはそろそろ終わりにしませんか?

キレイなスタイルと健康なカラダをいつまでも維持できるダイエット

従来の様々なダイエット法のメリット・デメリットを考察しながら提案していきたいと思います。

ダイエットには運動より食事制限?効果的なのはどっち?

ダイエットには様々な方法がありますが大きく分けると、

運動して消費カロリーを増やす
 
食事制限をして摂取カロリーを減らす
 
糖質制限をして摂取する糖質量を減らす

これらの方法が主流で、他に食物繊維を積極的に摂るなどの工夫を組み合わせて行う方が多くみられます。

では、それぞれのダイエット法のメリットやデメリットを考えてみましょう。

運動でメタボ解消!運動によるダイエット法

ジムでダイエットする女性

ダイエットのためジムに通ったり運動を始める方もいらっしゃいます。適度な運動はダイエットによるストレス解消になりますし、身体を動かすことで血流改善や代謝アップにつながり、結果的に痩せやすい身体になります。

また筋肉をつけることで基礎代謝が上がり、消費カロリーがアップします。身体が引き締まることはボディメイキングにも有効で、ただ痩せるだけでなく理想的なスタイルを手に入れることにもつながります。

年齢や体重にもよりますが、一般的に体重を1kg減らすためには約7200kcalの消費が必要と言われ、ダイエット期間が1ヶ月として30日で割ると、1日約240kcal消費する運動が必要になります。

240kcal消費する運動とは、ウオーキングで約1時間半・ジョギングで約1時間・水泳ですとクロールで約30分泳ぎ続けなければなりません。

理論上はこのうちのどれかの運動を毎日繰り返せば1ヶ月で1kg減が可能になりますが、基礎代謝以上にカロリーを摂取している場合はそのカロリーを消費する運動をプラスする必要があります。

このように運動で体脂肪を燃焼させ、消費するカロリーはごくわずかです。運動する時間を確保するのも大変ですし、一度休んでしまってそれっきりになってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ダイエットに最適な宅配食

食事制限をして行うダイエットというと、

  • カロリー制限ダイエット
  • 糖質制限ダイエット
  • 炭水化物ダイエット
  • 酵素ダイエット
  • 野菜だけダイエット
  • プチ断食

どのダイエットも手間と空腹感に襲われ、さらに継続するための鉄の意志必要になってきます。

上記のダイエットをスムーズに続けるためのサポートとして各食事制限に配慮した宅配食が便利です。

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングおすすめポイント

  • 空腹知らずで置き換えダイエットができます!!
  • ダイエットに特化したカロリー制限の宅配食
  • 糖質制限ダイエットしたい方の宅配食も揃えています
  • 見た目を大切にしたボリューム満点のおいしいお弁当
  • 手間なく継続できて後片付けもラクな冷凍弁当
  • 管理栄養士が献立を考えダイエット対策バッチリ!!

カロリー制限気配り宅配食7食セット

カロリー制限気配り宅配食14食セット

糖質制限気配り宅配食7食セット


ナッシュ

糖質制限食宅配ナッシュ

おすすめポイント

  • 糖質制限ダイエットに特化したお弁当
  • 1食平均~糖質17g/たんぱく質20g/塩分2.2g
  • 糖質90%オフのメニューを70種類以上ラインナップ
  • 国産野菜を使用し、砂糖不使用で調理しています
  • 糖質を抑えたリゾット・スイーツ・スムージーを販売中!!

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ニチレイダイレクトフーズ

ニチレイダイレクトフーズ

おすすめポイント

  • すべての食事制限に対応した冷凍宅配弁当を揃えています
  • 女性のダイエット食には特に力を入れています!!
  • 脂質を制限したい方に最適なメニューも用意しています
  • 季節ごとに様々なお得フェアを開催しています

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食事で肥満解消!食事制限によるダイエット法

では食事制限を取り入れたダイエットはどうでしょうか。
昔は「カロリー制限ダイエット」が主流でしたが、今は「糖質制限ダイエット」も人気になっています。それぞれのダイエット法のメリット・デメリットを見てみましょう。

カロリー制限ダイエットとは

食事の脂質量や炭水化物量を制限するダイエット法で、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにご飯やパン・揚げ物・肉料理といった高カロリーな食事を減らし、カロリーの低い食物繊維豊富なサラダや海藻・カロリーゼロ食品を摂ることで摂取カロリーを減らすダイエット法です。

脂質を減らしたヘルシーな食事は血糖値降下や中性脂肪減にもつながります。内臓脂肪減に効果的なので、生活習慣病の予防にも有効です。

カロリー制限ダイエットのデメリット

しかし経験ある方ならわかると思いますが、脂質を減らしサラダばかり食べる食事は慣れるまでが大変です。

ラーメンやグラタンといった、いかにもおいしそうな食事を横目に摂るカロリー制限食は物足りなさを感じることもあり、たまったストレスからリバウンドを引き起こしやすいといった面もあります。

そして限られたカロリーの中で栄養バランスの取れた食事を毎日実践するのはかなり難しく、専門知識のない素人が長期にわたって偏った食生活を送ることは危険です。

また摂取カロリーを抑えることで身体が勝手にバランスを取り、消費カロリーも抑えてしまうという実験結果が出ていることから、ダイエットを始める前より太りやすくなると言った危険性もあります。

糖質制限ダイエットとは

食事に含まれる炭水化物などの糖質量を制限するダイエット法で、炭水化物や甘いジュース・お菓子に気をつければ、食事の量はカロリー制限ダイエットよりたくさん食べることができます。

また、良質なたんぱく質がエネルギー源となるため、肉料理や衣の炭水化物に気をつければ揚げ物も食べられるのです。

このことから糖質制限ダイエットは、これまでカロリー制限で苦しんできた物足りなさや空腹感を軽減し、比較的早く減量することができると言われているダイエット法と言われています。

糖質制限ダイエットのデメリット

しかし毎食の糖質計算は意外と大変です。ある程度食材に対して知識がある女性はまだしも、男性は一から勉強しなければなりません。

最近は料理が趣味という男性も増えてきましたが、糖質量を計算し毎日の食事を作るとなると、そこまで手が回らないといった方も多いのではないでしょうか。

他にも意外な盲点として「塩分過多」があげられます。ご飯やうどんといった主食は糖質量が多いため、主食を減らしおかずを増やすことで知らず知らずのうちに塩分の摂りすぎになってしまう危険性があります。

そして、これら3つのダイエットに共通して言えることなのですが、そのダイエットは続けられますか?いかに素晴らしいダイエットプランでも、途中で挫折してしまっては元も子もありません。

ダイエットに宅配食を取り入れて楽してキレイに

ダイエット成功のカギは続けられること。
大切なのは【楽して続けられるダイエットメニュー】です。そんな夢のようなダイエット方法が、今回おすすめする「宅配食を使ったダイエット」です。

宅配食の置き換えダイエットとは

先日、時々チェックしているダイエットブログで、1日3回食べる食事のうちの1食(3食もあり)を宅配食にする置き換えダイエットを見つけました。

置き換えダイエットというとプロテインや酵素ドリンク・ダイエットスムージーなどを置き換えますが、空腹感が辛そうなのでこれまで実践しようとは思いませんでした。

しかし宅配食を使った置き換えダイエットなら、少なくともそういった空腹感はないのではと思い、がぜん興味が湧いてきました。

宅配食の置き換えダイエットは、栄養バランスや適正な量を考えられた宅配食サービスを利用することで、体質改善と生活習慣の改善を行っていくダイエット法です。

毎日の食事でカロリーや糖質を計算し、たんぱく質・塩分・栄養バランスなどを考えながら料理するのは、メニューを考えるだけでもひと苦労です。

宅配食の栄養バランスは?

女性にとってダイエットとはただ闇雲に痩せればよいのではなく「キレイに痩せる」ことが大切なので、お肌や髪に良い栄養も考慮したいしお手入れも欠かせません。ただでさえ忙しい毎日の中で、美容や栄養バランスの取れたダイエット食を作るのは至難の業です。

宅配食は、管理栄養士さんがそれぞれのタイプに必要な栄養バランスを考えて組み立てたメニューなので、栄養管理は安心です。

そのメニューはカロリー制限や糖質制限の他、塩分やたんぱく質摂取を考慮したメニューや健康的な食生活を目指したセットなど、バリエーションも豊富です。

希望のダイエットプランにぴったりなセットを選んで配送を待ち、届いたら温めるだけでバランスの取れた美味しい食事ができますので、料理の手間もかからず楽にダイエットを続けることができます。

宅配食の置き換えダイエット実践法

宅配食にはお弁当タイプや惣菜タイプがあり、「ご飯やパンを別に用意するのは面倒」という方はお弁当タイプを、「ご飯やパンは炊きたて・焼きたてを食べたい」という方は惣菜タイプを選べるので、ライフスタイルに合わせた選択ができます。

また、3食すべてを宅配食にするのは抵抗があるし価格も気になるという方は、まず1食だけでも栄養バランスの優れた宅配食に置き換えるダイエットはいかがでしょうか?

毎日1食を宅配食に替えるとそれだけで家事の負担が減り、ダイエットの継続や栄養面に違いが生まれます。

価格はメーカーにより様々ですが、ダイエットの成功率を考えれば続けやすさは大きな利点です。いつでも辞めることができるので、試しに一日1食宅配食ダイエットをはじめてみませんか?

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